ガイ

画面中央
中P→LV3剛雷
相手の技の隙に差し込みます。

中P→強P→弱崩山斗
しゃがんでいるキャラに対する連続技。ゲージがあれば剛雷へ。

獄鎖→LV3剛雷
獄鎖の4発目の強Kの出際をキャンセルして剛雷へ。
剛雷を狙うなら他の繋ぎ方がいいですが、出際キャンセルは技術として使えた方が良いので参考に。

獄鎖→中P→疾駆け→影すくい
影すくいはキャラ限でたまに連続技になる程度。当たらなくても起き上がりに攻めを継続出来るのが利点。
ダメージを取りたい場合は、中Pよりも「少し前進>強P」の方が確定でダメージをとれます。

弱P(C)→中P→(強P)→LV3剛雷
弱Pの段階でヒット&カウンター確認、強Pは位置によっても当たらない事もあるので、基本は中Pから。
出来ると非常に役に立ちます。

下中P(中P)カウンター→LV3剛雷
下中P(中P)がヒットしない位置で振って、相手の攻撃にあわせてカウンターを取ります。
コマンドは事前に仕込んでおいてヒット時にのみキャンセルで出るタイミングで完成させましょう。

画面端
(弱P×2)→獄鎖→中P→強P→イズナ→肘落とし
気絶値30、豪鬼なら獄鎖の前に弱P×2を入れれば34で気絶します。

獄鎖×2→中P→強P→イズナ→肘落とし
画面端から少し離れた距離で上手く位置があえば、獄鎖2回のあと更に追い打ちが可能。
獄鎖よりも、中P絡みを入れれば気絶値40で大抵のキャラが気絶なのでこちらを狙う方がおいしいです。

獄鎖→中P→LV1〜2剛雷
画面端からある程度離れた位置スタートで、LV1〜2の剛雷を入れればそのあと更に追い打ちが入ります。
しかしLV1は非常に安定しづらいです。


下中P→LV1〜2剛雷
下中Pは対空で、一つ上のものと基本は同じ。更に追い打ちが可能です。

剛雷後の追い打ち
中央
中P→強P→イズナ
ダメージは大きいですが、地上受け身で逃げられます

中P→強P→強崩山斗
普通に安定します。

獄鎖>(端での追い打ち)
獄鎖の攻撃で運んだ場合のみの状況限定で、その後更に追い打ちが入ります。
剛雷にキャンセルをかけた攻撃によっては気絶が確定します。


獄鎖→強旋風
獄鎖の出際キャンセルをかけるとその後出した強Pが一発のみ獄鎖の肘になるので、
それを対空に使い受け身後の選択肢を迫ります。

獄鎖→前進→ジャンプ下中P
獄鎖後の前進からのジャンプ下中Pは1Pと2Pで微妙に状況が変わるためガードがなかなかに難しいです。
それを利用して更に地上コンボを狙います


中P→強P→イズナ→肘落とし
安定の気絶値狙い。ちなみに20です。

OC
中発動 3強K→ジャンプ強K→(ジャンプ強P→ジャンプ強K)×α
強発動 獄鎖→ハヤガケ→[(強P→強K)→ハヤガケ]×α
もうなんか、こんなのもあるよー!みたいな程度に抑えておいて頂けると助かります。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット